*かんのめも*

コチラはかんの糖子が仕事情報・雑記ナドナド気ままに更新しているブログです。現在は主にツイッターでつぶやき中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

単行本発売されました

2017年8月最後の日です。
こちらではお久しぶりです。

今月、連載中の「秘すれば」「結城友奈は勇者である」2作品の続刊を発行することができました。
長いこと待っていてくださった方々、本当にどうもありがとうございます。
最近知ってくださった方も、その出逢いに
そして連載再開、単行本発行へ向けて協力してくださった関係各位に
心から感謝です。

これからも体調を考慮しつつがんばっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

秘すれば 2巻
ブログ用秘2告知a
.jpg

秘すれば 1巻 重版されました

結城友奈は勇者である 3巻
ブログ用yyy3告知a

「結城友奈は勇者である」は10月からTVアニメ第2期が始まります。
どうぞ期待してください。
きっと素晴らしい展開が用意されていると思います。
私も自分の出来る範囲で全力で応援していきたいと思っています。

「秘すれば」はまだまだ描き続けていきたい作品です。
さらにいいものに育てていけるようがんばります。

応援の声にいつも本当に励まされています。
いや、もうなんといいますか、それしかありません・・・!笑

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
仕事情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

こちらではおひさしぶりです。

今年は公私共にいろいろなことがありました。

大事な子を亡くした喪失感は正直なことをいえば
いまだ癒えることはありませんが
今年の後半は仕事に関して復帰へ前向きに動き出すことができ
充実した日々を送れました。

劇場版「デジモンアドベンチャーtri.3章」
大好きな作品に関わらせていただくこともできました。
至極光栄なことです。

近いうちに休載している作品の情報をお知らせできる日が
やっと訪れそうです。

来年も心身共に健康を心がけながら決して無茶はせずに
できることをコツコツとやっていきたいと思っています。
もうちょっと器用にいろいろこなせるようになれたらいいな…笑

ツイッター等でいつも声を届けてくださったり
構ってくださる皆様本当にどうもありがとうございました。
力をいただいていました。

2017年、
充実したいい年にできるよう日々是精進でいきたいと思います。

皆様にもどうかよい年が訪れますよう。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休載のお知らせ

現在連載中の「結城友奈は勇者である・コミカライズ版」「秘すれば」ですが
私の体調不良により少しの間休載または不定期連載となってしまいそうです。

大変申し訳ありません。

8月初旬に大きく体調を崩してしまい原稿を描くことが困難な状態になってしまいました。
医師からしばらく仕事を休んで治療に専念するようにと言われ現在は通院と投薬治療をしています。

担当編集様、関係各位、多方面へご心配ならびに大変ご迷惑をおかけしております。
今はとにかく少しでも早く連載再開、そして元通りのペースに戻せるよう努めたいと思います。

そして何より応援してくださっている皆様。
両作品共に単行本発売の時期だったこともあり、買ったよ!の報告や感想等を
ツイッターでいただく度にとても嬉しかったです。
大きな励みになっています。
本当にありがとうございます。
はやく続きを。
まだまだ続きを元気に描いていく為に少しだけお休みさせてください。

ゆっくりペースですが一日のうちに仕事ができる時間も徐々に増えてきました。
ネーム、作画、と少しずつ進めています。
薬の副作用から思うように絵が描けないときもありますが
少しつらいときには絵を練習しなおしたり、
もっとよくする為にはどうしたらいいかを考えたり。
両作とも息の長い作品にできるように、
もっとたくさんあんなシーンこんなシーンを描いていけるように。
構想していることをたくさん形にしていけるようがんばります。

連載再開時期、掲載情報などはわかり次第ツイッター等で
お知らせしたいと思いますので
これからもどうかお付き合いいただけると嬉しいです。


かんの糖子




・・・単行本発売のお知らせ・・・

8/20「秘すれば 1巻」発売しました。
記事にしてくださったところもありとても嬉しいです(*´`*)

・このマンガがすごい!WEB 日刊マンガガイド
・アキバblog 
・コミックナタリー 


9/26「結城友奈は勇者である 2巻」発売しました。
ゆゆゆ世界はまだまだ続きますよー!宜しくお願いします!




仕事情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふりかえる2014年

今年はひとつの連載が終わり、しばらくはゆーーーっくり休んで
好き勝手に同人誌だして過ごすかな…とおよそ半年間潜っておりましたら

「結城友奈は勇者である・コミカライズ版」
「秘すれば」 

と、気がつけばふたつの連載が始まっていました。

お仕事があることは本当に幸せなことだなとしみじみ感じます。
どちらも応援の声なしでは続けていけないものなので
日々是精進、少しでも楽しんでもらえる作品になるよう
描き紡いでいきたいと思っています。
感想等いただけると参考や励みになりますので気が向いた方は是非…!笑

ふりかえってみると半年休んでいた割には
例年と同程度の枚数は描いていたのだなとホッとしました。
来年はもっと描きたいです。
特に気張った抱負はありません。
ただただ元気に創作活動ができれば幸せです。

・・・それが一番贅沢かもしれないね(*´-`*)

がんばります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結城友奈は勇者である*コミカライズ第5話

現在発売中の電撃G’sコミックVol.9にて
いよいよコミカライズ版「結城友奈は勇者である」連載開始です。
新連載ですが第5話です。
コミックス1巻発売中ですが新連載です。笑 

扉カラーです。友奈&夏凜だよ(*´ω`)
宜しくお願いします~!
yyy5トビラ
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結城友奈は勇者である*コミカライズ第1巻発売

担当させていただいている「結城友奈は勇者である」のコミカライズ版・第1巻が本日発売です。
店舗特典一覧を担当編集さんがつくってくださいました!
以下のお店で購入されると特典が付くそうです。
よろしくお願い致します(*´`*)

tokuten-1.jpg
 
アニメもそろそろ佳境ですね。
毎回とても楽しみに見ています!!
樹海化のシーンや音楽、大好きです。
日常のまったりした場面も癒されてとてもいいですよね。
アニメの素敵な世界に少しでも近づけて描けるように私ももっとがんばります…!


そして、しれっとぬるっとひそやかに再開したこのブログですが
新しいお仕事や活動情報などをお知らせしていけたらと思います。
あくまでまったりのんびりですが。
よろしくお願いします(*´ω`)
仕事情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

工事中です

長らく放置してしまいました。
少し整理して近いうちに再開したいと思います。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
